今春開業、料理が評判
――今年3月のオープン以降、お客さまの評判は。
「口コミで評判が広がり、週末は高稼働となるなど認知度が高まってきました。オープン当初は年配のご夫婦やグループが多かったのですが、夏前ぐらいから未就学児のお子さまを連れたファミリーのお客さまも増えてきました」
――評価されているポイントは。
「料理に一切手抜きをせず、食材も新鮮な魚介、ブランド牛など地産地消にこだわっています。夕食は、前菜盛り合わせの『花の玉手箱』や『磯のあわびの踊り焼き』『厚切り熊野牛しゃぶしゃぶ』などがメーンとなっている『紀州くずし会席』です。料理長がその日の気温や湿度を考慮して引く、一番出汁(だし)、二番出汁が料理のベースになっています」
――客室数、客室タイプは。
「24室です。全ての客室に半露天風呂、または露天風呂があり、あえて大浴場は設置していません。これはコロナ以前の計画段階からのコンセプトで、当初から、プライベートな空間を楽しんでいただきたいというのがモットーです」
「客室は和室、洋室、和洋室があり、広さ約37平方メートルのスタンダードルーム17室を中心に、特別室1室、準特別室3室、バリアフリールーム1室、デザイナーズルーム2室です。半露天風呂は木風呂、桶風呂、陶器風呂など客室ごとに異なる趣です。特別室だけは半露天ではなく、完全露天の岩風呂と内風呂を備えています」
――温泉は。
「名湯白浜温泉を24時間いつでも客室でお楽しみいただけるよう、循環ろ過器を使わず、常に新しい湯を注いでいます」
【1泊2食付き2万5700円から(税・サービス料込み)】