セブ・パシフィック航空は4月24日、新型コロナウイルスによる運航休止を5月15日まで延長すると発表した。
セブ・パシフィック航空は、新型コロナウイルス(COVID-19)流行拡大の防止対策として、フィリピン政府が北部ルソン島全域で実施している外出・移動制限措置を5月15日まで延長すると発表したことを受け、5月1日(金)から5月15日(金)まで、運航休止を延長することを発表します。
ただ、医薬品や個人用防護具(PPE)などの重要物資の輸送を支援するため、セブ・パシフィック航空では、貨物専用便の運航は継続します。
運航再開の目処が立ち次第、早急にお知らせいたします。
新たな運休対象期間に搭乗する予定のお客様には、下記の特別対応を取らせていただきます。
1.手数料無料で航空券の再予約
航空券を手数料及び運賃の差額を免除にて再予約が可能となります。
2.トラベル・ファンドへの引き換え
ご予約済の航空券のキャンセルをご希望の場合は、お支払いいただいた金額と同等のトラベル・ファンドへ引き換えさせていただきます。トラベル・ファンドは、後日当社の航空券をご予約いただく際に、お支払いにご利用いただけるものです。トラベル・ファンドの利用期間はキャンセル後365日以内となり、12か月以内の航空券に使用することが可能です。トラベル・ファンドを1年以内に引き換えなかった場合、全額返金いたします。
3.全額返金
全額返金の手続きは、ルソン島の外出・移動制限措置が解除後から開始する予定です。なお、予想を上回る返金希望者の対応が追いつかないため、返金処理の完了まで3~4ヵ月程度かかる場合がございます。ご了承ください。
旅行代理店を通じて予約されたフライトについては、旅行代理店に直接ご相談いただき、予約管理を行っていただくこととなります。
さらに、5月16日(土)から9月30日(水)の期間内に航空券を予約しているお客様には、次の特別対応を無料で取らせていただきます。
1.手数料無料で12ヵ月以内の航空券への再予約
変更手数料無料で、再予約(フライト変更)が可能となります。(※1)
2.トラベル・ファンドへの引き換え
ご予約済の航空券のキャンセルをご希望の場合は、お支払いいただいた金額と同等のトラベル・ファンドへ引き換え可能です。トラベル・ファンドは、後日弊社の航空券をご予約いただく際に、お支払いにご利用いただけます。トラベル・ファンドの利用期間はキャンセル後 365日以内となり、12か月以内に搭乗予定の航空券に使用することが可能です。
再予約および、トラベル・ファンドの引き換えは、弊社ホームページ
< www.cebupacificair.com >の「予約管理」画面から選択いただけます。
セブ・パシフィック航空は引き続き、新型コロナウイルス(COVID-19)に関する状況を監視し、政府機関と今後の対応について相談の上で決定していきたいと思います。
この期間中、お問い合わせ窓口(電話)が大変混雑し、つながりにくい状況となっております。また、メールでのお問い合わせも多く頂戴しており、返信に時間を要しております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
(※1):再予約の際、運賃の差額が発生する場合がございます。また、変更後の運賃が変更前よりも安い場合の返金等の対応はございません。ご了承ください。