ロイヤルホテルは9月26日、リーガロイヤルホテルグループとして沖縄・北谷町に新ホテルを開業すると発表した。開業予定は2026年春。
株式会社ロイヤルホテル(大阪市北区中之島、代表取締役社長 植田 文一(うえだ ふみかず)は、京阪電鉄不動産株式会社(大阪市中央区大手前、代表取締役社長 道本 能久(どうもと よしひさ)とセキスイハイム東海株式会社(静岡県浜松市中区、代表取締役社長 小林 昭次(こばやし しょうじ)が手掛ける沖縄県北谷町美浜のホテルへ新規出店いたします。
沖縄県での出店は「リーガロイヤルグラン沖縄」に続いて県内2軒目、グループでは初となるコンドミニアムタイプのホテルとなります。18階建てのホテル屋上にはインフィニティプールや大浴場、サウナを備え、1階の通りに面してレストランや開放的な屋外テラスを配置し、街の新たなにぎわいを創出します。
沖縄県北谷町美浜は那覇空港から車で約35分、本島中部の西海岸に位置し、アメリカンテイストの街並みが人気の観光地です。ホテルは、ショッピングやグルメを楽しめる「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」内にあり、美しい夕日を眺める「北谷サンセットビーチ」も徒歩圏内と、観光やレジャーを一日中楽しむことができます。当社が培ったホテル運営ノウハウを活かし、観光のお客様の拠点として、また地域のお客様の憩いの場として、当社ならではの上質なおもてなしをお届けしてまいります。
新ホテルの名称、営業内容や宿泊予約開始日などの詳細に関しましては、決定次第お知らせします。今後も、事業成長戦略の柱の一つとして、さらなる多店舗展開に注力してまいります。
【 新ホテル 概要 】
- 所 在 地:沖縄県中頭郡北谷町字美浜15-69
- 建 物:2025年末竣工予定・地上18階建て
- 名 称:未定
- 客 室 数:209室
- 開業予定:2026年春
- アクセス:那覇空港より国道58号経由約35分